読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ませろぐ!

札幌在住の医大生の日常・その他もろもろ

勉強に必要なこと...(CBT勉強1日目)

朝目を覚まし優雅にバナナを食べようとしたところでふと気付いた。

 

ーーおう、そうだった。勉強しなければ。呑気にバナナなんて食ってる時間はない。

 

 

食べかけのバナナを放り出し、勉強机に向かう。今勉強すれば目標のCBT満点に近づき、バナナもいい感じに熟してくれる。まさしく一石二鳥。この発想力のおかげで医学生になれたのだ。頭いいな俺。

 

CBTまで5ヶ月も先であるが、満点を目指す以上、早速今日から勉強しなければならない。しかし、問題集を開こうとしたところで重大なことに気付いた。

 

f:id:marcelin:20170223153509j:image 

CBTの問題集、持ってないわ!

 

そう、試験対策するにしても、問題集がなければ始まらない。買わなければならないのだ。

QBCBTの購入へ

そういえば、かつて意識高い系同級生と会話したことを思いだした。

 

マーセリン「何やってるの。」

意識高同級生「クエスチョンバンクCBTQBCBTだべさ。」

マーセリン「こんな早くからやってるとかw、無駄じゃない?wwww」

意識高同級生「笑っているのも今のうちだっぺ!(怒)」

 

 

 

成績優秀な彼がやってるくらいだ。満点を目指すに必要な本であろう。そうと決まれば買いに行かなければ。

急いで家を出た俺。満点を目指す以上、一刻も無駄にはしてはいけない。生協に向かって走った。大型書店ではなく生協に向かった理由は、書籍が5%割引されるからである。お得なのでオススメしたい。

 

ーー1万円お金を使えば、500円得する。500円あればたらふくバナナを食べれる。一度でいいからバナナ500円分を一食で食べてみたい…バナナ…ああ幸せ。お腹空いたなぁ。家帰ったらバナナ食べよう。ぐふふふふ。

 

生協の書籍部に着いて、クエスチョンバンクを探す。

 

ーーどこだどこだ...あった!...いやこれは医師国家試験用だ。危ない危ない。

 

流石は医学生のマーセリン。医学生でもトップクラスを誇る機転によりドジを踏むのを回避した。

しかし、QBCBT5冊すべてを持ち上げた瞬間、腕に電流がほとばしった!!

 

重い!!

 

天然もやしっ子のマーセリン。あまりの力の無さで問題集が持てず、開始1日目にして満点の夢が潰えてしまうのか。

だが、機転に定評のあるマーセリン。一瞬にして「小分けにして買えばいい」と閃く。

 

f:id:marcelin:20170223172925j:image

 

医学生は臨床をやってなんぼ。vol.1の基礎編はできて当然!というわけでvol.2とvol.3を購入した。

 

帰り道、そして...

途中スーパーに立ち寄って買ったバナナを食べながらホクホク顔で家に向かってるなか、先ほどまでの数十分の戦いを振り返っていた。

 

ーーCBTの勉強には筋肉が必要ではないか。

 

満点を目指す以上、何事においても妥協は許されない。今回、筋力が足りずに5冊中2冊しか買えなかったことは猛省しなければならない。そうと決まったら筋トレだ!!

 

f:id:marcelin:20170223172932j:image

 

その後、バイトが始まる昼過ぎまで筋トレに熱中した。食べかけのバナナの存在をわすれるほどに...

 

今日やったこと

・QBCBT購入

・筋トレ

 腕立て伏せ(30回) 腹筋(30回) 背筋(50回) ...etc

広告を非表示にする