読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ませろぐ!

札幌在住の医大生の日常・その他もろもろ

乾杯!!!(CBT勉強5日目)

バナナカラー本棚の制作から一夜明けお昼頃に目を覚まし、朝昼ごはん兼用でバナナトースト(パンにバナナを乗せて焼いたもの)を食べながら本日の予定を考える。「今日は消化器を5時間勉強するか...」CBT満点を目指すだけあって圧倒的勉強量である。高校時代から勉強量だけは他の同級生たちは負けなかったのだ。それほどにマーセリンは勉強をする漢なのである。やはり秀才は凡人とは違うのだ。医学部合格の秘訣である。

 前回の勉強はこちら

www.marce-log.com

いざ、勉強へ

ーーさて、そろそろ勉強に取り掛かるか

いつものごとく勉強机に向かおうとした途端、全身に電流がほとばしる!

ノートが無い!

勉強したことをノートに書かなければ何も学べないのである。大学に入ってからしばらくは勉強という概念とはかけ離れていたマーセリンはノートとは無縁の生活を送っていたわけで、当然家にノートはおいていなかったのだ。

初歩的なことが抜けてしまったと猛反省。しかし、根がポジティブなマーセリン。バナナ購入ついでに買いに行こうと気持ちを一瞬で切り替えた。

ノート購入へ

近所のスーパーに来店。早速文房具コーナーに行き、店頭に並べられているノートを物色した。しかしどのノートも150円以上の値段がついている。これから勉強していくので100冊は購入することになるだろう。150×100で15000円だ。いったいバナナ何本買えるのか。

50円安いノートを買えば5000円も浮く計算だ。5000円→医学書籍を買える→CBT満点取れる、そう考えると、安いノートを買うに越したことが無いのは一目瞭然であろう。

すぐさまスーパーを出て、一番安いノートを探して町中の文房具屋を走り回った。

ついに発見

そして探し回ること8時間。時刻は九時前。色々探し回った結果「自宅から15分のところの文房具屋さんに売ってるノート」が一番安い(5冊税込み204円)ことが判明し、閉店前に駆け込み購入!

 

買ったノートはこちら!

f:id:marcelin:20170305210316j:image

 

記念に近所の居酒屋で祝杯を挙げたました!

帰宅、、、そして

散々酔っぱらって11時30分に家に着いた。帰宅した瞬間、疲れがドッと出た。思えば前日の本棚探しといい今日のノート探しといい町中を走り回っているのである。泥酔で勉強もままならない。ちょっと休んでから5時間勉強するかとベッドに横になり、そのまま熟睡してしまうのであった...

広告を非表示にする