ませろぐ!

札幌在住の医大生の日常・その他もろもろ

札幌のコメダ珈琲店で期間限定の小倉シロノワールを食べてきた!

ちょうど去年の話。名古屋に旅行したとき、ビックリしたのは

「あちこちにコメダ珈琲店ある!」

ということ。ぶっちゃけコンビニより多いんじゃないか...?て思うくらい名古屋民のコーヒ好きぶりが伺えました。名古屋駅前のコメダに男3人で突撃し、若い女性たちの奇異の目で見られる中シロノワールを食べたのは良い思い出。あまりの美味しさに大興奮!いつかまた行こうと決心したのであった。。。。

f:id:marcelin:20170308194700j:plain

北海道にコメダ珈琲店がなかった

かつて北海道にはコメダ珈琲店がありませんでした。むしろ

「え?米?ご飯でも食べれるの?」

と思っていたくらいでした!知人に勧められるがままに来店。スタバやドトールといったオシャレクールなカフェとは違って、明るくて暖かい印象を受けました(*'▽')

北海道にもコメダ珈琲店が来た!

北海道にオープンしたらいいのに、、、と思ったら昨年8月にオープン

biz-journal.jp

大行列だったそうで!

 

忙しくて中々いけなかった

当時は忙しくて行けませんでした。まあダイエットしてた、というのもありますが。

北海道一号店は中心部からチョイと遠い...

札幌市民なら分かると思うけど、一号店がある「東札幌」は中心部から車で15分ほど、自転車なら40分くらいでビミョーに遠い。

 

まあ色々言い訳していますが、行きたかったのは事実で、ついに今日!!行きました!

 

期間限定小倉シロノワール

男3人でお昼過ぎに現場に到着してビックリ!35台ある駐車スペースが全部埋まってました!言っておきますが平日ですよ?半年経ってもこの人気ぶり。

車を駐車するのに数十分時間がかかり、いざ中に入ると列が出来ていてさらに数十分待ちました。

やっと通されて、シロノワールを注文....しようかと思ったら、期間限定のシロノワールがある...だと?

食べるしかないやんけ!

 

はい、ドーン!!

f:id:marcelin:20170308193138j:plain

期間限定小倉シロノワール(ミニ)

普通のシロノワールはメイプルソースですが、コチラ小倉シロノワールいちごソース

イチゴダイスキ!!

一年越しの思いもあって大興奮してました。家から持ってきた一眼レフで撮ろうとしたらSDを持ってき忘れて、泣く泣くスマホで撮りました...。

 

見えませんが、中には小豆が入っています!!(撮ればよかった...)

この小豆と酸味が利いたイチゴとソフトクリームが合いますね~(*'ω'*)

 

5秒で完食しました!!

 

コメダに支配される日も近い...

店内大盛況。札幌進出は大成功ですね!おそらく少しずつ店舗が増えていくのではないかと思います。名古屋同様、コンビニよりコメダ珈琲店の方が多くなる日も近いのでは。。。?

 

珈琲所コメダ珈琲店 東札幌5条店

食べログ珈琲所コメダ珈琲店 東札幌5条店

広告を非表示にする