ませろぐ!

札幌在住の医大生の日常・その他もろもろ

話題の乃の風リゾート行ってきたけど最高に良かった

先日、北海道の超有名な洞爺湖の温泉旅館乃の風リゾートに行ってきました!

道民なら「の↑の↓かぜ~♪」でお馴染みですね!

景色も食事も温泉も最高で、大満足でした(*'ω'*)

札幌~中山峠~洞爺湖

まずは洞爺湖までの道のりを!

札幌から洞爺湖まではいくつかルートがありますがなかでも一番距離が短い「中山峠ルート」を選択して行きました。

3月の札幌中心部は路面も渇いていたのですが、中山峠は日が暮れると凍結するらしく、「もしかしたら日中も路面凍結してるかも」と恐れていましたが、そのような心配も無用でスラスラと制覇しました。

 

f:id:marcelin:20170316223027j:plain

私「冬の羊蹄山、きれいだなあ」

 

洞爺湖近くに行くと右手に見えてくる「レークヒル・ファーム 道の駅あぷた店」にて羊蹄山を背景にジェラードを食べました。

f:id:marcelin:20170316224726p:plain

 

乃の風リゾート到着

洞爺湖温泉街に入ると目の前にありました。

 

高級感あふれるロビーに興奮しました(笑)

 

 f:id:marcelin:20170317115829j:image

↑玄関がおしゃれ ↓フロント

f:id:marcelin:20170317115832j:image

f:id:marcelin:20170317115837j:image

↑入ると目の前には洞爺湖が!間近に見れますよ!

↓エレベーターに案内が貼ってありました

f:id:marcelin:20170317120226j:plain

 

開放感あふれる部屋

乃の風リゾートの宿泊はスタンダードタイプの「スパリゾート館」とより高級感のある「乃の風倶楽部」に分かれていて私は「乃の風倶楽部」の方に泊まりました。

広々とした部屋ですね(#^.^#) テレビは写真に写ってるテーブルの近くに一台、ベッド側にも一台あります。

f:id:marcelin:20170317120130j:image

 

お部屋からは洞爺湖の景色が眺めました!遠くには羊蹄山が!!

f:id:marcelin:20170317123537j:plain

 

洞爺湖の絶景を眺める温泉

温泉は

洞爺湖の絶景を眺めながら体を癒す「TENQOO/EZOFUJI

昭和の先頭をモチーフとした「昭和乃湯

最上階から絶景を楽しむ「天空貸切風呂」

の3つあります。私はTENQOO/EZOFUJI天空貸切風呂に入りました!どちらもスパリゾート館の最上階にあります!洞爺湖を眺めながら入る風呂は格別ですね(#^.^#) 

↓貸切風呂 

f:id:marcelin:20170317124751j:plain

食事は道産の素材を楽しむ

食事はブッフェ形式。道産の野菜黒毛和牛など素材にこだわったもの。

和洋中すべてが充実してました!もちろんスイーツも♪

一回じゃ食べきれません(笑)

f:id:marcelin:20170317120210j:image

 スープカレーもありました!専門店に引けを取らないハイクオリティ!オリジナルスパイスと道産玉ねぎの甘さがマッチして美味しかったです(#^^#)

f:id:marcelin:20170317120243j:plain

 

宿泊を終えて...

今まで経験したことのない高級感あふれるホテルでした。乃の風リゾートに泊まるときは、スタンダードな「スパリゾート館」に泊まるつもりでしたが、このような機会は滅多にないので少し奮発して「乃の風倶楽部」を選んで正解でした。目の前に広がる湖の風景は圧巻ですよ!(; ・`д・´)

実はこのホテル、「有珠山側客室」か「洞爺湖側客室」のどちらかを選ぶのですが、ホテルの名前の通り、レイクビューは一押しなのでぜひとも湖側の客室をおすすめしたいです!そうでなくても、温泉で洞爺湖の絶景が見えます!それだけでご飯何杯でもいけますね!笑

nonokaze-resort.com