ませろぐ!

札幌在住の医大生の日常・その他もろもろ

札幌狸小路にある「あにまるかふぇ札幌」に行ってきた!

常日頃からテストやレポートに追われてストレスフルな毎日を送っている自分。「可愛い動物たちに癒されよう!」と思い立って札幌狸小路にある「あにまるかふぇ札幌」に来店しました!!

 色々なアニマルに触れあえる!

私がこのカフェを選んだ理由は、「猫、フクロウ、小鳥、ウサギ」などいろんな種類のアニマルたちと触れ合えるところにあります!

猫カフェ行きたい」「フクロウカフェ行きたい」「なんでもいいから動物たちと触れ合いたい」という雑食系な欲望を内に秘めていた私マーセリン。ネットで調べるうちにこの欲求をすべて満たせるカフェがなんと街中にあることを知ってしまったのです。というわけで行ってきました!

 

かわいいアニマルたち

まず出迎えてくれたのがヨウムの「牡丹」

肩に乗せたらめっちゃ耳に顔を寄せてきます。無言のプレッシャー(笑)

f:id:marcelin:20170320211337j:plain

 

ノザーランドドワーフ!うさぎちゃん!f:id:marcelin:20170320213951j:plain

2羽いるのですが、片方を隣のお姉さんが膝に乗せたところ、すぐ逃げ出してしまいました(笑)どうやら寂しいらしい( ;∀;)

f:id:marcelin:20170320214206j:plain

 

 

 

次はお目当てのフクロウ!

モリフクロウの「ロイ君」!つぶらな瞳がかわいい(*'ω'*)

大人しいこ!

f:id:marcelin:20170320213959j:plain

 

メンフクロウの「かおなし」

常に片足立ちしてます。羽が奇妙ですね~

f:id:marcelin:20170320214007j:plain

 

アフリカオオコノハズクの「ボーちゃん」

目がキリっとしててイケメン...自分もこうなりたい...

f:id:marcelin:20170320214024j:plain

 

インドコキンメフクロウの「ポポ」

帰り際に撮った写真なのですが眠そう(笑)

f:id:marcelin:20170320214033j:plain

 

元気な時は腕の上に乗せてました!ちいさい!!!

f:id:marcelin:20170320214256j:plain

 

ホーランドドロップイヤー、くろうさぎですね!

f:id:marcelin:20170320214341j:plain

 

いんこちゃんたち!部屋の真ん中にいます!

f:id:marcelin:20170320214350j:plain

 

ベンガルネコ!ふだんはショーケースの中に入ってるぽい。本当はおひざの上に乗せたかったのですが、寝ちゃいました(笑)

f:id:marcelin:20170320214623j:plain

 

値段もチープ!

フリータイム制で1ドリンク付き「大人1200円」「子供600円」「会員900円」で、学生ならさらに200円引き!

さらにドリンクは200円!料理も500円とかなりお手頃な値段でした!

そして店内撮影自由!

可愛いアニマルを見ながら飲むお茶もとても美味しい!

 

むちゃくちゃ癒された...

かなり癒されました..気付いたら三時間経ってましたもん。日頃のストレスなんてパアーーっと吹き飛びます!日頃ストレスが溜まってるそこのあなた!おすすめですよ!

ていうかフクロウちょーーー可愛い。次はフクロウカフェ行こう...!